暇な時にUPしやす


by oimo-777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

思い立ったら吉日生活

タイトルは特に意味はありません。
久しぶりの書き込みです。生存確認もこめて!

近況としては・・・
去年の自分の誕生日にパソコンぶっ壊れて?
実際は燃えたんですけど(笑
しばらくパソコン出来ない状態になってました。
新パソコンになっても、URLから何から何まで無い状態でしたので
こっちはすっかり忘れてました。。。


お昼にやっとこさ、みなさんのブログ拝見しました。
MU頑張ってるんですね♪


まーこののブログのログインに何時間考えた事やら・・・
IDとパスワードが思い出せなかった。。。
こうして書き込みしてるって事はなんとか分かったんですがね。




あとMUのパスワードが変更された?
覚えているので入ろうとしたら違うって。。。(メールでも確認済み)
メール確認してもどこにも変更した情報無いし・・・
運営にパスワード忘れた連絡してまった(笑

って事で、今 MUのクライアントダウンロード中!
やるかどうかは別として、キャラの存在が気になる今日この頃。
全員裸になってたら・・・



FPS系はスペシャルフォースのみやってます。


なんとなくな報告でした。
異常!いや以上。
[PR]
# by oimo-777 | 2009-02-03 00:37 | ひまひま日記

サドンアタック

ウラさんは細々とMUを頑張っているようですが、

わしは細々とFPS系を頑張っています。

って事でCβなゲームがやれましたのでご報告です。

タイトルの通り、サドンアタック↓ Cβなので今は出来ないけどね。

 http://www.suddenattack.jp/

ゲーム内容としては・・・
ハンゲのスペシャルフォースのキャラを細かくした感じ。
まぁウォーロックの狭い版?って感じかなぁ。
この2種類しかやってないってのもあるけど(笑

参考に画像貼っておきます(o^-^o)

 
f0079851_185188.jpg



興味があればオープンしてからやってみてください。

やってみた感想としては・・・微妙ですね(; ̄ー ̄A

 爆弾1個しか持てないし、
 ミッションでしかけた爆弾と共に攻め側が自殺・・・
 ヘッドショット最強・・・頭にさえ当たれば即死出来る。

戦車とか無いから戦争気分は味わえません(笑
[PR]
# by oimo-777 | 2007-06-29 01:14 | FPS系
あー、あー、テス、テス。。。
では第2回 喰い倒れWarRock大会の模様をお伝えします。
ウラ子さんにまたまた詳細頼まれましたので頑張って書きます。

「毎週土曜24時はWarRockの日!」

前回4人ほど集まり、もうちょっと人数欲しいよね、なんて意見もありましたので
今回は会社の後輩を1名増員させて24時にINしました。

10分ほど待ちましたが部屋が出来る様子無し。。。
しかたがないので自分で部屋作りましたよ(T-T)
会社の後輩を待たせるのもあれなんでね。

部屋作ってしばらしくたら、こうさん登場!さすが♪っと思いきや
第2回を知ったのが今日だって(笑
3人でしばらく待ったが、主役が来ないので、個人戦をやる事にしました。

相変わらず、最初のMAPは復活ポイント知ってるので、いざ行こうとしたら
もう既に動いている。。。こうさんとわしは同等のスペックなのか。。。
でも気づかれてないので、速攻で攻撃!まず1人!
今回は主役の偵察兵が居ないので、乱打戦!

わしと後輩は衛生兵(回復有り・手榴弾無し)
こうさんは戦闘兵(回復無し・手榴弾有り)

後輩はこまめに回復・回復♪でもすぐ殺されちゃうのであんま意味無し(笑
こうさんは手榴弾を良い感じで使い、何度かぬっころされました( ̄ー ̄;
手榴弾が上手く決まると爽快なんだよね(o^-^o)b
とりあえずの手始めは、わしの勝利! みなさん腕を磨いてください(▼∀▼メ)ノ

1回戦が終わったところでやっとこさ、主役登場!
次も個人戦へ。。。 MAP変更で場所分からず。。。。
忍び足で歩いていると、地雷が散乱。。。 誰か居る(笑
後ろ向いてるこうさんを発見!またしても1人目はこうさんでした(ΦωΦ)
倒した直後、近くで手榴弾がボン・ボン!後輩とうらさんが乱戦中♪
2人仲良く死にましたww

主役のウラ子さんも今回は後半から乱戦!やっぱり特攻しなくちゃ♪

そういうわしは、通風孔の中で待機!通風孔を覗いてくるのを何度か見るが、
他の人が来て外で乱戦。そこをわしが漁夫の利でぬっころす。
生き残るためには味方も犠牲にするのだ(嘘 個人戦だからみんな敵w

結果は、わしの圧勝♪ 後輩も上位に。。。 
こうさんはロケランやスナイプで遊んでた気がする。。。真剣にやってれば・・・

個人戦も終わり、次は・・・大規模で戦闘機なんてどうかと思い、提案!
OKって事で大規模へ移動!最大32人も出来るMAPに4人・・・

チームは 黄色:わし ・ こうさん  vs  緑色:ウラ子さん ・ 後輩

わしは戦車で近くの中立から占領を考える。こうさんは早速戦闘機に乗り込む
こうさんは向かった先でウラ子さんと乱戦してたかな。わしは地道に占領
相手チームの状況は分かりません( ̄ー ̄;

後輩が偵察兵で山の奥から狙撃という戦法を取ってたので、
戦闘機の爆撃で狙いに行くが、操縦不能で墜落、降りる事も出来ず死亡w
仕方がないので歩いていく事に。。。山なので登れるか心配だったが、
なんとか登れたw後輩もわしが居る事に気付いているが、相手はスナイプ
動いていれば、よっぽど殺されない。背後に回ってぬっこしておいたw

ヘリがやたらと飛んでくるので、真ん中のら辺の対空武器で迎撃!
ヘリはもろいからすぐ撃墜出来る♪

そんなこんなで、なかなか良い戦況、どっこいどっこいな感じ。
終盤、5:5くらいだった気がする。
結果は黄色チーム勝利! わしは上等2等兵へ昇格♪(Lv6)

面白ネタは無いのか?って。。。( ̄ヘ ̄)ウーン その辺はウラ子さんが書くかな。
わしはあんまり覚えてないのだ。。。(; ̄ー ̄A

まぁふと思ったのは、ウラ子さんがあまりバイクに乗ってなく、
戦車を使いこなしてた事かな。。。大砲+銃を使ってたと思われ。
仲間が後輩なのであまりおふざけが出来なかったのかも(笑

ヘリも何度かみかけたが、操縦者が攻撃出来るヘリは1機しかない
そのヘリは後輩が使ってたと思われ。
もう1機は移動用で使うしかないのに、ふらふら飛んでる。
もちろん迎撃したお!まだまだだな(笑

最後はこの前のMAP(小型戦車・スナイプOK)で、ウラ子さんぬっころそう大会
1対2の対決! ウラ子さんはぼっこぼこ(笑 バイクで逃走するもMAP広すぎ。
どこに行ったか分からなくなるので、途中でこうさんダウン! 
後輩はどうしたって? 前の大規模でお疲れになったので、この時既にダウン!
2人でふらふらやってたが、いかんせんMAPが広いので飽きる(; ̄ー ̄A
寝るという事で同意(笑 

終了!! 

次回も土曜日24時にやりますかって言っていたので、定例となりそうですね。
これで後は、人が集まれば良いのだが。。。。
最低でも4対4の8人は欲しいところですね。誰か参加してくれませんか?

喰い倒れ定例イベント 「毎週土曜24時はWarRockの日!」 
こんなキャッチフレースでどうでしょうか。


随時参加者受付中! 低スペックでも出来ますよ^^¥
希望者は喰い倒れサブギルドマスター:ウラ子さんへお願いします。
特に不要だと思われるが、その日に部屋を探して来てください(笑
[PR]
# by oimo-777 | 2007-05-20 16:46 | FPS系
今、仕事から帰ってきました。こんばんわ♪

さてさて、朝の続きという事で、中規模戦闘編いきましょうかね。

その前に少し解説w

MAPの大きさや人数の多さで規模が違います。大中小の3種類の
戦闘区域があり、MAPの大きさも変わります。
あと戦闘形式も3種類ありまして、サバイバル・ミッション・コンクエスト

 ・サバイバル : 個人戦です。みんなが敵です。

 ・ミッション  : チーム戦で、攻め側(爆弾設置)・守り側(爆弾解除)と
            あり、相手側を全滅させるか爆破・解除すれば勝ち

 ・コンクエスト : こちらもチーム戦です。攻めとか守りは無く、
            ただ相手チームを決められた数を皆でぬっころすのみ!
            中立基地の占領や乗り物などもあります。
            補給や回復もありますよー

っとウォーロックの説明終了!

・・・ 本題に入らなくっちゃね(; ̄ー ̄A  こりゃ長くなりそうだw

中規模戦闘へ移動し、当然のごとくウラ子部屋を設置!
皆すぐに来てくれる(o^-^o)

ヘリ・戦車・バイク 全て網羅されたMAPは1つしかないので、
そこで戦闘開始!

赤:あゆ太郎 ・ さつきさん  vs  青:ウラ子さん ・ こうさん

相手側の状況はいまいちなのでまずは自分のところから、
さつきさんが早くも、ヘリに乗り込み突撃!
わしは地道にバイクに乗って中立基地占領!

さつきさん相手陣地まで突っ込んでる様子。
自分は歩きで敵陣地へw
戦車を発見したので地雷を直接ぶつけて撃破!楽勝!

ヘリを動かすも、操縦不能であちらへ、こちらへ、ふらふら
超低空飛行で戦車へ攻撃・・・ どんな戦争だ??
こうさんはヘリで遠くへ行ってしまい、自殺してる場面を多々w

さつきさんの運転する戦車へわしも乗り込む!
相手戦車発見!砲撃開始! 自分は途中で降りて、
ロケットランチャーで撃破!
進め!進め!と進んでいると、前方からバイクが突進!
戦車が道幅とっているので避けきれず、バイクはもろくも破壊され、
自殺したのは当然ウラ子さんw
わしは何が起きたのか分からず、ただただ壊れたバイクを眺めてた。

敵陣地・味方陣地で戦闘を繰り広げつつ、終盤へ・・・ 
結果は赤チーム勝利♪

ウラ子さん、バイクがとっても気に入ったらしいw

次のMAPはバイクもありーの小型戦車ありーの
スナイパーもできーのMAPチョイス

ウラ子さんを全員でぬっころす計画を立てたが、
人数がダメなのか開始出来ず。。。

赤 : あゆ太郎 ・ ウラ子さん  vs  青 : こうさん ・ さつきさん

さっそくバイクを乗り回す、ウラ子さんを尻目にわしは地雷設置に専念!
しかし、誰も引っかからない。。。 ところどころで爆破音が鳴っていたので
ウラ子さんがバイクで地雷を踏んでいたのだろうw

みんなでウラ子さんを追いかける、追いかける! 
バイクはちょこまか動けるからなかなかぬっころせない。 
2人とも悔しそう(; ̄ー ̄A 途中わしもバイクに攻撃してたなぁw

自分はというと、壊れそうになったバイクをウラ子さんが放置していくので、
修理・修理!ひたすら修理! バイクに乗って修理するからウラ子さんと
間違われそうになるも、ウラ子さんじゃないと分かると、他へ移動してくれる。 
おかげで死なずに修理出来ましたw

さつきさんがスナイパーでウラ子さんを狙っていたと思われるが、わしが乱入!
スナイパーで射殺!射殺! 好調なわしに一撃が。。。。
こうさんがわしを狙ってる!どこだ? どこだ? わからん。。。
何度かぬっころされながら、やっと発見! 狙うのだが、当たらない・・・ノフ○
上手く隠れている・・・ そうこうしてる内にさつきさん退場!
ぬ!?何が起こった? 寝落ち? PC燃えた? 皆で色々想像しつつ終盤へ

こうさん相手に正面から勝てないわしは、こっそり後ろに回りこむ!
なんとかぬっころす!あと1人! 
そこへわれらがウラ子さん登場! 
今までどこに居たのか、隠れるのが上手ですねぇ(; ̄ー ̄A

ウラ子さんとこうさんがやりあってる間にわしが1発ぶち込む!
瀕死の状態で逃げようとした こうさんは崖でダメージを喰らったのか、
よくわからずあぼーん。。。。そして終了!

皆、疲れたのか、眠たいの一声!お開きの時間がやってまいりました。
24時から始めた?1時前から始めた戦闘もあっと言う間に3時半!

時を忘れ、子供のように無邪気に戯れていました・・・・おしまい♪

随時参加者募集!次回開催を楽しみにしています。m(_ _"m)ペコリ
[PR]
# by oimo-777 | 2007-05-06 23:05 | FPS系
うらさんから詳細頼まれましたのでカキコです。

23:45 全体サーバー 小規模 97番部屋 ウラ子部屋 設置
23:50頃 うらさんのブログにコメント書き込みし、戻ってきてみると、
       こうさん登場!はやっ!(たまたま見つけたらしい
 ・・・   
24:**  他、誰一人と来ません。。。 そう!主催者のうらさんすら来ません!
       こうさん途中退場・・・メンバー探すためMUに行ってたのかな?
       さつきさんがCC終わったら来るとのこと。

24:35頃 やっと主催者登場!たった今、帰宅したらしい。忙しいのかね。

24:45頃 さつきさんも登場!CCはどうだったのかも聞かず、
       自動レディーにより戦闘開始!

 ・・・    第1試合 まずは個人戦!15Kill 

       まぁ最初のMAPは開始場所を少し把握したので、ポイントで待機
       さつきさん出現!速攻でぬっころすw
       次の場所もほぼ知ってるので移動
       そしたらすでにやりあってたので、残った方をぬっころすw
       と、まぁ先制パンチで少しリード!

       ※個人戦で重器使ってたらダメですよ。。。戦闘兵か衛生兵ですね。

       ネタの持ち主ウラ子さんはというと、影に隠れてスナイパー!
       意外に隠れるのが上手w何度か殺されましたわ。

       ※スナイパーじゃあ数こなせないので、個人戦は不向きですね。

       ・・・結果は忘れました。

 ・・・    第2試合 またまた個人戦! 新MAP 15Kill

       ウラ子さんは便所で離席・・・ボーナスキャラ!
       さつきさんがぬっころしてたかな?

       ここは出現ポイント分からないので歩き回る。       
       チャット中にぬっころされたのは覚えてるw

       さつきさんの様子がおかしくなってきたのは2戦目から
       動きが怪しい。。。途中ぼーっと突っ立ってる事が多々。
       PCが重いのかな? おかまないなしにぬっころしてました。

       最後は、ウラ子さん狙いで探す、探す、爆弾かナイフでぬっころそうと
       何度か試みるが、あえなくあぼーんw 
       みんなも参戦してウラ子さん狙いw

       そして終了!・・・結果は忘れました。


あ!時間無いので続きは帰ってきてから・・・
中規模戦闘編をお送りします。
[PR]
# by oimo-777 | 2007-05-06 06:53 | FPS系

パソコンのお医者さん

こんな時間まで何してるんだろ、おはようございます。
明るくなってきた。

昨日は会社の先輩のPCを直すべく、後輩と行ってきたのだが、
色々調べても原因分からず・・・

先輩のPC情報
 自作パソコンを譲り受けた ・・・ その時に LANカードとサウンドカードを購入
 まぁ壊れてたみたいです。

 So-NetのADSLでモデムはNTTを使用(フレッツ ADSL)
 ネットを見る時は、NTTの接続ツールからSo-Netに繋ぐ形式。
 ここでIPを取得してるものと思われる。
 その後にネットにアクセスする。

不具合現象
 NTTの接続ツールからSo-Netに接続出来るのだが、
 ネットの閲覧が出来ない。

 ウィルスソフト等のソフトはいっさい入れてません。
 最初はこの辺で悪さしてるんじゃないかと思ったが違ったみたい。

状況
 ハードディスクをまっさらにしてのOS再インストールして
 接続ツールをセットアップすると、そのセットアップした時は閲覧出来る。

 その後にPCの再起動をすると閲覧できなくなる。

 後輩の家でやったら普通に繋がる。
 接続ツールを使わずにIP取得してそのまま閲覧出来るタイプ。

原因
 さっぱり分からん。IPの取得がむちゃくちゃなので疑問はここくらい。

次回は他のPCで接続出来るかどうか検証予定。
ほんとはこの日にやるはずだったが、持っていったPC(ノート)が
CDを読まなくて断念。

こんな現象に心当たりのある方いませんかねぇ?
[PR]
# by oimo-777 | 2007-04-22 05:22 | ひまひま日記

FPSは楽しいなと。

昨日は、ウラさんをこっそり射撃の的にしてました。

参加者募集中♪ 
鴨・鴨・鴨ヽ(▼∀▼)ノ 葱・葱・葱

カモーン!!!


・・・


確定事項!
 
 部屋名は固定で「ウラ子部屋」です。



** 鴨葱なウラ子さんの要望で追記!(4/20 4:00) **

 部屋のパスは 1212 

 お気に入りで使ってますw

 盛り上がってるのはうちらだけか!?

*************************************
[PR]
# by oimo-777 | 2007-04-20 01:22 | FPS系

たまにはね・・・

特にネタもないんですが、こんにちわ♪

無料化になってからのわしのMU状況でも書いとくわ(笑


・まぁ暇な時にログイン!・・・誰も居なければ即落ち。


・狩りは1ゲジ溜まれば十分!・・・飛べないから狩りに行くのも気まぐれ状態。


・石やアイテムは出ても横流し!・・・横流しと言うよりも押し付け?


・ほぼだべりに来てる!・・・これっきゃない。


こんな感じですね(; ̄ー ̄A




( ´△`)アァ-。。。  WarRock(ウォーロック)のURLは・・・
  こちらです
[PR]
# by oimo-777 | 2007-04-16 11:38 | MUの日記

今週の出来事・・・・2

出来事1のつづきです。
 やっぱり無駄に長いですww

4/6 夜に事件発生!ポチ、ポチ、、、あれ?

    もうんともすんとも言いません。

    ・・・

    起きろ~!パチ、パチ、、、ん?ん?

    目覚めません。。。

    ・・・ ・・・

    朝までは元気だったじゃないかぁ!!(T-T)

    ・・・ ・・・ ・・・

    夜だからみれる人も居ない。。。。

    ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

    こうなったら自分で緊急手術!

    ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

    (-ノ-)/Ωチーン ・・・ わからん・・・orz


    配線系の抜け無し!CPU?メモリ?グラボ? ????
    
    やっぱりわからん・・・orz


    何も出来ないまま仕事へ。。。

    会社の人に聞くと電源系とのこと。CPUやグラボじゃなくて良かった^^;

    CPUはそんな簡単に逝かないそうです。


    わしもまだ素人だ。。。(; ̄ー ̄A
    

4/7 夜勤がある(早出)ので、PCショップに行けず。。。

    出勤前に預けて行こうと思ったが、時間が無くて無理! 

    車に放置で仕事へ。。。

        
4/8 仕事終わってPCショップにタワー毎持って行く。

    やっぱり専門の医師に診てもらうのが一番!

    さっそく診断、、、(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

    HDDの電源系の配線は外して、変なスイッチでON!動いた!?
    HDDの電源外してるのに動き出す! 不思議ww
    別の電源で試して、タワーのスイッチON!動いた!?
    元の電源に戻して、タワーのスイッチON!動かない!?何故?   
    テスターで電圧調べると死んでる。。。。( ̄ェ ̄;) エッ?
    最初にHDの電源系外して動いたじゃん。。。。不思議・不思議ww
    変な壊れ方をしてるみたいです。

    兎に角、電源交換!復旧♪ ついでフロントのファン(12cm)も購入!


    家に帰ってさっそくファン取り付け、、、、

    おいっ! またまた事件だ!
     店員さん、、、ちゃんと考慮して選んでよ。。。
     タワー持って行ってるんだからさぁ(; ̄ー ̄A

    ベイの衝立が邪魔で隙間が狭くて入らない、、、orz

    付けれんじゃまいか!! ・・・ どうしよう、、、、 ・・・・・  っ!! 

    無理矢理押し込むしかない!! ごりごり、ばきばき  ・・・・・・・・

    うりゃーーーーっ!     なんとか入った。。。

    動くかなぁ(; ̄ー ̄A 電源ON!動いた♪動いた♪

    ファン増設で一段とうるさくなったが、まぁいいや(笑

    ・・・・・

    黒い画面に白い文字、、、CMOS ・・・ ・・・ 

    なんだ?このメッセージは??
    
    ・・・ ・・・

    (*'へ'*) ンー? ・・・ 

    ・・・ ・・・ ・・・

    (´-`) ンー ・・・ ( ̄0 ̄;アッ! 


    電源落ち長くてマザボのデータ消えた?? 

    どっち選んで良いのか分からんのでセットアップじゃない方でGO!

    ぬはーww

    ・・・・・・・   2002年1月1日0:13  

    どっち選んでも同じじゃん! 

    BIOS設定開始・・・ 日付と時計を修正して、、、 

    他は・・・・見てもわからん。。。

    適当にセットアップ! Enabled・Disabledだけ大丈夫かチェック。

    ・・・ ・・・ ・・・

    C= (-。- ) フゥー 乙でした。。。。 

    ・・・ ・・・ ・・・



    まだまだ素人だなぁ(笑


っとまぁ、こんな1週間でしたとさ。。。めでたし、めでたし。。。|彡サッ!
[PR]
# by oimo-777 | 2007-04-08 23:03 | ひまひま日記

今週の出来事・・・・1

ひっさしぶりに日記を。。。

 ネタ満載?無駄に長いので2回にわけて(; ̄ー ̄A

4/1 37℃ちょいの熱があったが、仕事なので行く。。。

    マスク装着で行く、、、交代勤務なのでちょっとやそっとじゃ休めません。

    会社で悪化、、、仕事出来ません。。。orz 解熱剤でなんとか乗り切る

    帰宅後、すぐ就寝。。。夜中に体温測ったら、、、39.1℃

    ・・・・

    俺死ぬw



4/2 朝一で内科に行く、、、インフルエンザA型と診断!やっぱり、、、orz
    薬飲んでも解熱剤飲んでも、熱下がりません。。。

    嗚呼 ・・・・・・

    悪寒も何も起きません。ただ熱いだけ(MAX39.6℃)

    暗い部屋の中、裸になって濡れタオルで身体拭く。。。気持ち良い(笑
    タミフル飲んで幻覚が見たかった。(違う薬もらってた。)

    ・・・・・・・・・・

    嗚呼  ・・・・・・・・・・

   俺死ぬわぁww

   ・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・



4/3 朝もまだ熱が下がってないが、かなり楽になってきた。

    回復かな(; ̄ー ̄A まだ寝てよう。。。

    昼過ぎにようやく熱が下がりました。でも体調はいまいち。(((=_=)))

    ・・・・・・・・・・
    
    あ!俺生きてるじゃんwww

    でも ・・・・・ ・・・・・ 

    種が心配だなぁwwwwww 失礼。。。。

    夜にはもう元気一杯!2日間の闘病生活ともお別れだぁヽ(‘ ∇‘ )ノ



4/4 治ったと思われるので、マスク装着して仕事へ。。。。(マテ

    インフルは治っても2・3日外出禁止なんだぞ。

    ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・

    元気なのにマスクは辛い。。。    呼吸が辛いのだ。。。。

    外したかったが、うつすといけないので、我慢して装着してましたよ。

    
    まぁ夜勤だったので、病み上がりでスロットに行ったのは内緒w

4/5 会社の人にうつってなさそうなので安心
     ( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良い「ホ」が出ましたな(笑


・・・ つづく
[PR]
# by oimo-777 | 2007-04-08 22:49 | ひまひま日記